mei_diary

嵐とSixTONESを中心としたドルオタの不定期投稿ブログです

Team SixTONESとしての原点と運命

中学校を卒業してすぐの春休みのこと。

SixTONESYouTubeを見漁ってる中でこんな動画を見つけた。

 

 

youtu.be

 

 

それは、あたしが初めてフルで聴いたSixTONESの曲。

 


「NEW WORLD」だった。

 


SixTONESがデビューしておよそ1〜2ヶ月して、彼らのファンになった。

SixTONESの過去のこと、つまり彼らのジャニーズJr.時代のことはよく知らない。

それでも、「NEW WORLD」は彼らにピッタリの1曲だと感じた。

 


良い曲だな。

1発目からそう思った。

どんどん「NEW WORLD」という曲が好きになった。

初めてフルで聴いて、初めて好きになったSixTONESの曲だった。

 


そして、ひとつの節目を迎えた。

あたしは高校生になった。

 


そこの道を自ら選んだとはいえ、クラスメイトに中学校時代から知っている人は誰もいない。

 


入学から1日か2日くらいで、ある程度のクラスメイトが一緒にいる人を見つけていた。

あたしにはいなかった。

 


一緒にいるところに割り込めるメンタルは持ってない。

他の1人でいる人に声をかける勇気も持ってない。その人のことを邪魔することになりかねないからとすら思った。

そもそも人と関わること、声をかけることが苦手だ。しかも相手は全く知らない人だ。性格上それは至難の業と同義である、いや至難の業だ。

 


そして、あたしは、

入学式の2日後にはもう泣いた。

先生と1 : 1で面談したら、話してる最中に不安に押しつぶされて泣いてしまった。

 

 

 

さて、翌日。

学校に行くバスの中で、頭の中で好きな曲を思い返して気を紛らわすことにした(この日は学校に携帯を持って行ってなかったので…)。

 


その中の1曲として、「NEW WORLD」を思い返した。

そしたら2番に差し掛かって泣いた。

2番の歌詞が沁みた。

 


そして、その時少しばかり、SixTONESに、「NEW WORLD」に、あたしは背中を押された気がした。

 

 

 

今はとても楽しく学校生活を送れている。

もし「NEW WORLD」をその頃に聴けていなかったら、前を向くまでにもっと時間がかかっていたかもしれない。

不思議なめぐり合わせだと思った。

 

 

 

 

 

「NEW WORLD」

それは、あたしのTeam SixTONESとしての原点であり、いち高校生、1人の人間として大切な1曲。