mei_diary

嵐とSixTONESを中心としたドルオタの不定期投稿ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

「自己肯定」 への羨望

ここ最近、“自己肯定感” についてあれこれ考えを巡らせるようになった今日この頃。 突然の深すぎる話、でもきっかけだってきちんとあるんです。 ということで、今回は、私の一方的な自己肯定への羨望について話していこうかな、と思います。 …さあ何を隠そう…

自分の首を自分で絞めてはいけない

私は前に「ビルボ対策に物申したい今日この頃。 - MEI」というブログを書きました。 その際に、あまり詳しく理解していなかった「ビルボ対策」について調べたとき、サジェストに「スト担 嫌い」という文字をみつけてしまい、落ち込んだことがあります。 スト担…

「数字」について思うこと

オタ活してると気にする、もしくは気になる人も多いであろう「数字」。 「数字」は、ここでは主にCDやDVDといった音楽作品・映像作品の売上高のことを指しています。 この「数字」について、今日は自分なりの考えを綴ってみたいと思います。 まず、私はオタ活のモ…

Thanks for V6

V6のみなさん、26周年おめでとうございます。 そして26年間お疲れさまでした。 これまで、私が想像もできないくらい辛いこと、大変なこと、たくさんあったと思います。 それでも、これだけの長い間、6人で共に進んできたということは、とてもすごいことだし…

自戒の意味も込めて:“信じる”ということ

何気なく、携帯でGoogle を立ち上げ、なんとなくホーム画面のネットニュースの見出しを見ていたら、こんなEXITのYouTube動画があった。 youtu.be 「え、ちーかね(兼近大樹さん:すみません、現実では大体そう呼んでるもので…)引退?なんそれ知らん…」 と思…

ビルボ対策に物申したい今日この頃。

「ビルボ対策」とはなんなのか。 あんまり良い印象もないし、というよりそもそも「ビルボ対策」の詳細な意味が分からん! と思ったあたしは、迷わず調べることにした。 ということで、今日はビルボ対策のこと、それに物申したいこと等を綴りたいなと思います…

始まるまで割と観るの渋ってたけど…

もう「ネメシス」も来週で終わってしまう。 時が経つのは早い。虚しい、虚しすぎる。 さて、あたしは大絶賛「ネメシス」の視聴者の1人である。 毎週楽しみだ。 だが、「ネメシス」の1話が放送される前まで、あまりすすんでネメシスを見ようとは思わなかった…

嵐が活動休止してからの変化

嵐の活動休止からはや4ヶ月。あっという間である。 そして、その間であたしの嵐への思い、考え方も少々変わったように思う。 もしかしたら大々的にかもしれないけどね…。 小学1~2年生で嵐を知り、自覚もなく好きになり、それからだから、ファン歴9年目であ…

SixTONES結成6周年

※日を跨いでしまった、ごめんなさい…。 結成6周年おめでとうございます。 6周年という、区切りの年と同じくらい大切な、もしかしたらそれ以上に大切かもしれないそんな数字を冠したアニバーサリーを一緒に迎えられて良かったなと思います。 SixTONESのみなさ…

Team SixTONESとしての原点と運命

中学校を卒業してすぐの春休みのこと。 SixTONESのYouTubeを見漁ってる中でこんな動画を見つけた。 youtu.be それは、あたしが初めてフルで聴いたSixTONESの曲。 「NEW WORLD」だった。 SixTONESがデビューしておよそ1〜2ヶ月して、彼らのファンになった。 S…

のんびりとブログ(?)始めることにした話。

“めい”といいます。 単刀直入に言います、ジャニオタです。 嵐とSixTONESが好きなジャニオタです。 でも、他にも好きなジャニーズのグループいます。 そこそこの掛け持ちです。不快になったらごめんなさい。 ぼちぼちブログをしてみようかなと思います。ホン…