mei_diary

嵐とSixTONESを中心としたドルオタの不定期投稿ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

あれから2度目、それでもなお。

毎日が何てことない日であり、その毎日に何かしらがある。 さて、今日。11月26日。 私にとっては、自分の人生で初めての“推し”、嵐の大野智さんの誕生日というある種の一大イベントだ。 大野さん。 いつしか、私は彼をそうとしか呼べなくなっていた。これま…

“過去の自分”に教えたい、「2年前じゃなくて“今”だから」

もし、2年前にこの曲がリリースされていたのなら、私はどうなっていたんだろう、と思う。 今の私と同じくらい喜んでいただろうか、はたまた今の私よりも喜べていただろうか。 youtu.be 「Good Luck!」を受けて、ふと“過去の自分”を思い返した。 2年前のちょ…

“買わない”という選択肢の話

…そういえば、こんなこと言っていたのにね、去年の私は。 全てじゃなくても、受け取れる限りのものをきちんと受け取り、それを心から大切にする。それが、受け取り手の使命であり、責任だと私は考えています。 〔from 「数字」について思うこと - MEI〕 あーっ…

あれから約1年半。ぐっちゃぐちゃな感情の狭間で。

「私は本当に嵐が好きなのか…?」 いつしかこの感情が、私を大いに苦しめてきた。 小学2年生で嵐に出会い、好きになってから10年経つ。 嵐が活動休止してからのこの約2年の中で現れ、忘れた頃にふと訪れては私をこれでもかと悩ませ、散々なまでに苦しめる、“私…

後ろめたさと本音と、6つの音色。

先日、SixTONESが結成7周年を迎えました。 ファンになってからまだ日は浅いのかもしれない、でも私もなんだか感慨深く感じていました。 しかしながら、SixTONESを好きになったことから、今まで感じたことのない苦悩を経験したのも事実。 今回は、私には荷が…

Dear Travis Japan

びっくりしました。 Travis Japanが、3月末からロサンゼルスに無期限で留学に行くということに。 すごいなと思うと同時に、なんだか寂しいです。 でも、実際に海外に行くということ、世界で挑戦すること、これはまたとない貴重な機会です。 様々なものを見て…

エンターテインメントとリスクを考える

一昨年から感染が世界的に拡大し、未だ猛威をふるい続けている新型コロナウイルス。 感染状況が予断を許さない中でも、エンターテインメントは確実に動き始めています。 一昨年は、ほぼ全てのコンサートや舞台等劇場公演が、軒並み中止に。 昨年からは、感染…