mei_diary

嵐とSixTONESを中心としたドルオタの不定期投稿ブログです

自分の首を自分で絞めてはいけない

私は前に「ビルボ対策に物申したい今日この頃。 - MEI」というブログを書きました。

その際に、あまり詳しく理解していなかった「ビルボ対策」について調べたとき、サジェストに「スト担 嫌い」という文字をみつけてしまい、落ち込んだことがあります。

 

スト担でもある私にとっては、あたかもその全てがそうであるように見えてしまうのがとても悔しかった。

 

 

ではここから本題に入りますね。

好きなアーティストやタレントなどを応援する上で、私たちファンがやってはいけないことっていうのがいくらかあると思うんです。

 

その中の1つが、「自分で自分の首を絞めること」。

要は、そのイメージを下げることです。

結局、自分たちファンのせいで、ファンの印象、さらには推しの印象も下げることになる。

 

私がかつて、ビルボ対策を調べたときに見つけて落ち込んだあのサジェストも、スト担、それもほんの一部の人が、無意識にもイメージを下げることや嫌われることをしていた結果なのではなかろうかと思います。

 

最終的に、それらの行動が仇となって、「民度が低い」と、全てがその一言、たったそれだけで片付けられてしまうんです。

 

 

自分がした行動、放った言葉が、自分たちの、そして好きな芸能人のイメージを下げることに繋がってしまう。

そして、イメージが下がるのは自分自身だけじゃない。他の人たちも一斉に巻き込まれて、みんなのイメージがまとめてぜーんぶ悪くなる。

 

それを、どこか覚えていられるところに留めていてほしい。

 

 

 

ルール、マナー、イメージ…。

あらゆる面で、自分たちの推しにも誇れるファンでありたい。

だからこそ、そのことについて、ひとつ考えてみてはどうでしょうか、なんていう、いちジャニオタの心の声でした。